プライバシーを大切にした完全個室
   
  居室は、全部で60室(特別養護老人ホーム50室、ショートステイ10室)あり、ご利用される方のプライバシーに配慮して全室個室です。ご家族が会いに来られても気兼ねなく団欒をすることができ、またご希望の方はご一緒にご宿泊も可能です。
全ての居室が10畳ぐらいの広さで、ベッド、洗面台、トイレ、タンス、エアコンが備え付けてあります。この他にも今まで使われていた家具・調度品をお持ち込みしていただくことができます(但し、火気など一部持ち込みをご遠慮いただく物がございます)。我々スタッフは、ご利用される方が安心して生活できる「ご自分のお部屋」を提供できるよう日々努めております。
 
   
 
■利用料金/介護老人福祉施設
基本料金(1日につき)
要介護1
要介護2
要介護3
要介護4
要介護5
4556円
4626円
4703円
4774円
4844円
入所料金表
  ショートステイは、介護疲れや冠婚葬祭なで、一時的に家族にかわって、 食事・排泄・入浴など、日常生活上のお世話をさせていただくところです。 ひとりひとりの状況に応じ、できる限り自立した生活ができるように支援させていただきます。
 
■利用料金/短期入所生活介護
基本料金(1日につき)
要支援1
要支援2
3917
4049

要介護1
要介護2
要介護3
要介護4
要介護5
4118
4189
4266
4337
4408
ショート料金表
・要支援1、要支援2の方には「看護体制加算T・U」「夜勤職員配置加算U」と「在宅中重度受入加算」「医療連携強化加算」「緊急短期入所受入加算」は適用されません。
・詳細はケアマネージャーにご相談下さい。
■上記料金についての補足(特別養護老人ホーム・ショートステイ共)
・食費・居住費はご利用者の課税収入(年金等)により限度額が適用され減額されることがあります。
・上記基本料金は、小数点以下切捨ての料金となっております。1ヶ月単位での請求のため、料金に若干の誤差が出ることがありますがご了承下さい。
・介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)の基本料金は「日常生活継続支援加算」「夜勤職員配置加算」「栄養マネジメント加算」「看護体制加算T・U」「介護職員処遇改善加算」を、短期入所(ショートステイ)の基本料金は「夜勤職員配置加算U」「サービス提供体制強化加算Tイ」「介護職員処遇改善加算」を加えた金額となっています。
 
 


○特別養護老人ホーム
・介護保険法に基づき交付された介護保険証をお持ちの方のうち、要介護3〜要介護5の方若しくは要介護1〜要介護2の方のうちやむを得ない事由がある方。
・医療的に安定している(急性期ではない)方

○ショートステイ
・介護保険法に基づき交付された介護保険証をお持ちの方(要支援の方でもご利用できます)
・医療的に安定している(急性期ではない)方
・一時的に介護が困難になる方



 
○特別養護老人ホーム
以下の書類を揃えて申し込みをして下さい。揃っていない場合は、受付を致しかねますのでご了承下さい。
   
  @ 特別養護老人ホーム「鹿田の庄」入所申し込み書
   要介護1、2の方は「特例入所申込書」を添付
  A 介護保険証のコピー
  B 健康保険証または後期高齢者医療被保険者証のコピー
  C 高齢受給者証のコピー(持っておられる方)
  D 直近の3カ月分のサービス利用表のコピー
 
※ 入所申し込み書および調査票の記入は、できる限り正確かつ詳しくお書き下さい。
  後日、記載事項に明らかな虚偽が判明した場合は、入所申し込みが無効になります。
※ 記載事項に変更が生じた場合は、必ず届け出をしてください。
入所申込書
地域交流センター利用申込書
特別養護老人ホーム
鹿田の庄(かたのしょう)
〒700-0921
岡山県岡山市北区東古松5丁目5-3
TEL 086-234-0333
FAX 086-234-0335
e-mail 入所申込書
   
 
 
Copyright MIDORIKAI All Rights Reserved.
e-mail